2007-02-21

ツールチップのデーターをコピーする方法


(@wikiの方に投稿したのを移転)
EQ2Interfaceのフォーラムの最近のスレッドからのTipsです。

      ⇒EQ2Inteface Forums:Tooltip info passed to a button
Eq2Interfaceフォーラムのこのスレッドで情報が交換されていました。

投稿内容は意訳すると
「Grpウインドウなどで便利なキュアボタンだが
「エレメンタ」や「トラウマ」など4色の4属性の受けているエフェクトアイコンの上へ
キュアコスペルマンドを書いた透明のボタンを被せるて作っているので
マウスのターゲットを4色のエフェクトアイコンの上にのせた時に本来出るはずの
サーバー側から出力されるツールチップデーターを透明のコマンドボタンがあるので表示できない。
どうにかする何か良いアイデアはないか?」

というものです。
「これらの敵から受けるエフェクトのツールチップのデーターはレイドや高レベルになると
結構シビアになるので擬似ツールチップじゃ駄目なんだ」

と続きます。

そこで情報交換しているうちに投稿者自ら自己解決案発案
OnHoverIn="LocalTooltip=parent.Effect1.LocalTooltip"
すんごくナイスアイデアだと思いました。使いたい時どこにあったか忘れてしまうので
『OnHoverIn=""』がマウスオーバーした時『" "』内の動作を実行する記述
その中にツールチップデーターをエフェクトアイコンのツールチップから取得する(書き換える)の指定文
LocalTooltipがツールチップに表示される部分。
エフェクトアイコンはDynamicDateよりデーターを取得しているので動的なデーター
プレイヤーがツールチップを見るタイミングはマウスオーバーした時なので全く問題なく表示される
うーーんナイスアイデアだ。結構色々使う機会ありそうだ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、いつも楽しく覗かせていただいています。
さて私はこのGRPウィンドウを愛用させていただいているのですが、このたびGUでカースが追加されたため 使えなくなってしまいました。カースを追加したものにアップデートする予定はございますでしょうか? またクリックキュアなどの対応は無理でしょうか?
大画面化に向けたリサイズ版などは不可能でしょうか。

いろいろ書いてしまいましたが、アップデートされることを切に願うところです。
是非お願いいたします。自分で出来ると一番いいんですが、挑戦してみましたが私にはむりそうです><

よろしくお願いします。

Guruguru さんのコメント...

こんにちはです!コメントありがとうございます。
返事遅れてごめんなさい

うっと更新にも書いたのですが明日からNEET生活で時間たっぷりあるのですがネット繋げなくなるかもですぐには無理かもです。
テスト環境なしならできるかもですが・・
後、このIndigoさんのGrpウインドウではクリックキュアを付けると
キュアボタンが小さく押しにくいのじゃないかなと
思っています。使いやすさも考えるとProfitのように
キュアアイコンを外に出しレイアウトを変えるしかないのかなと
そうすると、このウインドウデザインの魅力を損ねちゃわないかなとの危惧で手をつけてなかったです。
大画面へのリサイズ版なら問題ないかもですね。

返事遅くなってしまうと思いますが、またご意見などあればお願いします。
UIは他にも作りたいのや手を入れたいのが色々あり回線など繋げるようになったらやってみたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そうですね、確かにC2Cは押しにくいかも
しれませんね^^

もしまた機会がありましたら挑戦してみてください。GU45ではまたかわるかもしれませんし、キュアはどこにむかうんだぁw

また遊びにきますです(^^)/



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.