2007-02-21

ペットのLvを取得するUI・・・・うーん

少し前からペットウインドウをず~~~~~っといじってます。
デフォルトやDynamicDateでは取得できないペットのLvを表示する仕組みを思いついたのですが、なかなかうまくいきませぬ>。<

仕組みはターゲットとペットの名前が同じであれば
ターゲットのLvとCon色データーをペットウインドウに上書きするという仕組み
ProfitUIやIndigoのGrpウインドウで使われている仕組みの流用です。







<Page Name="Target">
<Text AbsorbsInput="false" actiontype="Target" DynamicData="/GameData.Target.Name" Font="/Fonts.FontZapf15" LocalText="alongname" MaximumSize="0,0" Name="Name" OnShow="
Parent.Trigger.Activated=( ( Parent.Parent.PetInfo.Name.LocalText)==(LocalText ) )
visible=false" Visible="false"></Text>
<Text AbsorbsInput="false" actiontype="Target" DynamicData="/GameData.Target.Level" Font="/Fonts.FontZapf15" MaximumSize="0,0" Name="Level" Visible="false"></Text>
<Button Activated="false" Location="-12,0" Name="Trigger" OnActivate="
Parent.Parent.PetInfo.Level.Visible=true
Parent.Parent.PetInfo.Name.TextColor=Parent.Name.TextColor
Parent.Parent.PetInfo.Level.TextColor=Parent.Name.TextColor
Parent.Parent.PetInfo.Level.LocalText=Parent.Level.LocalText
Activated=false"></Button>
</Page>

これと同じものをImpliedTargetでも作り組んでみました。
だ~いぶソースの書き間違えもあり直し直しでようやく動くようになったのですが・・・・

↑こんな感じ
ペットの名前の色は元はベージュだったのが白くなりLvも表示されてうまくいっているように見えます・・・・・・・がorz
実際動かしてみると現在のターゲットではなく一つ前のターゲットのLvを拾ってきちゃいますorz
またImpliedTargetでは動作しない模様
原因不明 ラビリンスです><お手上げ
まだ試作段階で意図通り動かないですが試してみたい方、興味ある方お試しくだされw
注)Lv表示はあてになりませ~ん>。<
DynamicPetWindow-DepechenodeStyleNotWorkNow.zip
Con色は正しいからある程度は仕組みうまくいってると思うんだけどなぁ・・・

[おまけ]
ソースコードなどをブログにそのまま書いても「<」「>」などの文字がHTMLタグと認識され表示されないので書き換える必要があるみたい。
ブログで表示できる形態にコピペで書き換えをやってくれる便利なサービスがありました。
        ⇒文字列 → 数値実体参照変換
まぁ自分用のリンク覚書だなw



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.