2008-03-14

気になる話題

[03/15加筆・修正]ざーっと書きすぎて文章おかしいところなど加筆修正
先日のエロイベントの終了後、プレートサーナクさんから
Sarnak:また解析みたいな記事ないですか?」
な感じで声をかけて頂きました。
Guru:またスクープものにできたら嬉しいのですが、翻訳ファイルも
ガードが堅くなってむっかしいすね~一応色々アンテナ張ってるんですが」
Sarnak:どこかで次の拡張はEQ2オリジナルエリアとなるて話読みました」
Guru:おぉ休止してたんで、その話知らんです。」
と、こんな感じで世間話。
やっぱこういう記事期待して見に来てくれる人もいるんだなぁとちょこちょこ
UIやWebから裏データー抜けないかとか色々やってるんですが厳し~い>。< 
てか、そもそもまだ次期拡張プロジェクトがスタートしてるのかも不明。

しかし、ここ最近の新拡張はまずSOEが新拡張タイトルの商標登録をすることから漏れるのが通例。
[参考]【EQ2-Daily.comスクープ】 SOE、"EverQuest II: Rise of Kunark"の商標を取得(2007-02/23EQ2SpellsⅢ)
[参考]【公式フォーラムの噂話】 SCE、"EverQuest II - Echoes of Faydwer"を商標登録(2006-03/27EQ2SpellsⅢ)

RoKが2007年11月13日発売。EoF2006年11月14日発売。
で商標登録が2-3月ということでそろそろ新拡張のタイトルが聞こえてきても良さそうな季節。

ノーラスの失われた歴史考察さんの大破砕と大変動地図より、次の拡張の舞台は
Odus、Velious、Luclinの可能性が高いのではないかと思っており、
それぞれを「eq2 Odus」な感じでキーワードとしてGoogleブログ検索のRSSを購読してると本日HIT!!!

↑左にスターのついてる3つの記事。どれも同じ記事
The next EQ2 expansion is…?(West Karana)


ざっと翻訳して読んだところスクープ記事ではないようです。
SOE主催のインフルエンサーズサミット(人気コミュニティーサイト管理人の集い?)に参加してきたけど、
新拡張の話は聞けなかったよな内容だはず。
やはりこのWest Karanaの方も新拡張の舞台はOdus、Velious、Luclinでないかなぁという話題。
コメント欄を見るとGrimwellさんからのコメントも!!

で、そろそろ出かける準備しないと遅刻なのでざーっと書きますw
インターナショナルサーバーの[EQ2/Locale]フォルダ内にある翻訳ファイルに気になる記述が
  
だいぶ前からこの記述はあるのですがDATの2ファイルを「拡張」で検索をかけると「名称未設定の拡張パック」の記述が
  
  
これはもしや?!と思って解読しようとしてたのですが、素人の俺じゃさっぱりダメ(+_+)
ということで、
「お客様の中に暗号解読のプロ、ハッカーな方はいませんか?!」
UIの中で使われている国際化タグ(というのかな?)、またアイテムリンクなどは16進法16進数の数字が使われているように思います。
翻訳ファイルは10進法10進数。この関連を解読してUIに記述すれば新拡張のタイトル出てこないかなぁと
もし見つけたらどこかで公表してくれると嬉しいです。フォーラムでも2chでも
まぁ解読成功しても出てきたデーターが「Untitled Expansion Pack」だったりかもなのだがw(往々にしてある)
ということでそろそろ新拡張の情報が出てきても良い季節。ワクワクです

[追記]West Karanaんの1つ前の記事は「EQ3 on the PS3 in 2009?」
これは今朝のSOEとSonyの業務提携のNewsでPS3のプラットフォームにもEQシリーズ出ないかなて話なのかな?
キラーコンテンツ不足のPS3なので、ありえない話じゃなさそう。新骨格モデルとか期待

---------------------------------
[回覧板] いよいよ本日(3/14)、Sebilisの奇祭!!! 
告知~ホワイトデー死ね死ね団主催~
仕事中だけど俺も参加するじぇ!!!(えっ?!w

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.