2008-04-06

[他]沖尚、優勝おめでとぉ!!

*EQ2,LoNとは全くこれっぽちも関係のない話題です。

少しタイミングを外しましたが、沖尚こと沖縄尚学、春のセンバツ高校野球大会優勝おめでとぉ!いやぁメデタイ
プロ野球とかは全く興味ないのですが、うちの親が沖縄出身ということで、ガキの頃から春夏になると沖縄勢を応援してます。
うちの爺ちゃんが野球好きで夏になると沖縄からやってきて一緒に応援に行ったものです。
迷子の呼び出しを受けたのは良い思い出(当時迷子の常習でしたw年20回はやってたような)

で、沖尚。職場で「ピッチャーがあんまよくないね」と前評判を聞いていて今年はダメかなぁと思っていたのですが
ところがどっこい!どんどん勝ち進み気が付いたら決勝進出!
ベスト8あたりから普段はあまりメールのやり取りのない母から途中経過中継と結果報告メールがガンガン
仕事しながらチバってくれよぉとエールを送ってましたw
なぜだろうか沖縄勢が頑張っていると「俺も頑張らにゃいかんなぁ」と胸があつくなりますw
敗退すると今年も夏が終わったなぁとw


ちょうど入学式の季節てことで尚学の入学式盛り上がるんだろうなぁ
(友達にも2人くらい出身の奴いたはず。確かモンゴル800は沖尚軽音出身)
昔は沖縄勢は弱く2回戦進出すれば大ニュース。最近は強くなったものだ
どの高校が出てもいいとこもで進む。
初?の20世紀枠でお情け出場かとの前評判だった宜野座の大躍進
代打専門のドカベンか左門豊作かという巨漢な彼が、これまたマンガのようなマサカリ打法で活躍した那覇高
うーん今年もドラマがあったんだろうなぁ(全然見てません><)
そういや高校野球賭博などやってりゃ一点張りの総取りでウマかったのに。悔やまれるw

また関係のない話ですが
甲子園といえば学生だった頃、夏になるとカキ氷売りのバイトをやってました。
「暑くて死にそうな人はいませんか、冷たいカキ氷お持ちしました。カキ氷い~~かがっすか~~~~~~?!」
「甲子園で愛され30年。◇原商店のカキ氷、い~~かがっ(ry」
などなど声を枯らして叫びまくってましたw
固定給は1500円の歩合が1個売っての30円(かき氷は確か250円?)、売り上げ1~3位に褒賞金1000円位だったはず
売り上げは本当天気に左右され曇ると100個売れるか売れないかで4500円・・・
灼熱の太陽燦々と輝く日は250個位で9000円+α(甲子園は釜状になってるので暑い日は異常(~Q~;)w)
京都からだったので交通費が往復1500円位なので賢いバイトとは言えないのですが
好きで3年ほどやりましたw
野球観戦ができるというより応援の熱気が好きでアルプス席辺りをウロウロ売り歩き
古豪の智弁や明徳などは応援団も凄くて、長ランを身に纏い一糸乱れぬ伝統の演舞
超カッコいい>< (友人曰くあれはパラパラの一種だそうなw)
3年もやってると「あんた去年もいたでしょ」とか顔を覚えてくれていたり
別でダンジリ祭のテキヤバイトでインチキくじ引き屋台をやっていると
「あんた甲子園で売り子やってたやろ」など、そういったこともあり嬉しかった思い出
甲子園の売り子については以下サイトが凄く面白いです。同じ店
 ⇒売子甲子園

本当関係ないことを色々書いてしまった。ついでに更に関係ないことをw
----------------------
[チラ裏]
そういや弟が大学合格していました。メデタヤ
歳が離れていて実家を出た頃は可愛い小学生。あまり実家に寄りつかずたま~に帰ると
声も違う、ヌーッと背のデカくなった弟を見「お前、誰やねん。あの可愛かった弟はどこT T」と思うのですが
やはり嬉しい。ので合格祝いというものを送ってみることにしてみた。
ただ送るのもツマらんので、厚さと重みで期待を演出、開けてガックリ夏目さんで、札束を
(FF11、アイドルマスター、Civilization4と廃人養成セットという案もあったが自重w)
今思ったが1ドル紙幣でやりゃ厚み10倍だったのにw またの機会だな
保育所の迎えにいき手をつないで帰った弟が今や大学生ですってよ奥さん!くぅ泣ける
あまり喜んでる姿を見せると厳格な兄の像が崩れるので(ナイナイ)、ここに書きのこしてみた。
----------------------
[余談]
エロっ子ラトンガさんのブログInpsydeで紹介されていたweb漫画「オナニーマスター黒沢」が非常に非常に面白かった。
ある意味、今まで読んだ漫画の中で一番面白かったんじゃないかと思うほど。タイトルにひかず一読お勧め

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.