2008-04-03

[LoN]百戦錬磨中

さてさてブログ更新せずEQ2にもINせず何をしているかというと
←こういうことですw

ずーっとトレードでカード集めばっかやってたが、ついに戦場の荒波へ
すっかりLoN対戦に目覚め日々世界のカード猛者な方々に揉まれています。
勝率3割8分。ここ2週間の勝敗
対戦してみると相手は様々。本当EverQuestの世界観がカードになっている。
・子分を出さずひたすら豊富な装備を着込んで耐えきり一刀両断なファイター
・ペットをずらっと並べ最後にNukeしてくるメイジ
・弓をプスプス連射牽制して隙をみて不意打ちKILLなレンジャー
・ひたすらカードを引きまくって訳のわからないうちに殺されるプリースト
これが定番・定石・必勝みたいなのはなく戦う人、戦う人、皆戦術が違って面白いです。
強い人とやるとアレヨアレヨという間に気付いたら敗北。
あまりカードゲーム詳しくないけど、本当よくできてると思う。
(カード購入の中毒性もよくできているなと感心><)
LoN Codexさんとこでもトーナメントをやるらしい。出場したいが日程合うかな

LoNのトレーニングルーム内で「guruguruguru」て名前でよく遊んでます。
よかったら気軽に声かけてください。Tellは[/w guruguruguru メッセージ]で送れます。

しばらく更新滞っていたので軽くリハビリ更新でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イヤー

最初に見た頃は不安でしょうがなかったグルタソが
最近はちゃんと海外の子にそこそこ勝っているのを
見たりしますと、オッチャンもうたまらんなァおいちょっとハンケチ取って
みたいな、そんな感慨であります。

Zekだけでなく、Training Groundで
勝敗気にせず、とにかく「数をこなす」
これが強くなる一番の近道です。
だいたい100~150戦ぐらいで強くなり始める。
もっともっとバトるのです。

Guruguru さんのコメント...

あああ鬼教官殿、こんなところまで恐縮であります!('◇';ゞ
いやはや鬼サマ始めベテラン勢の方々のアドバイス、話を聞き
なんとか勝てるようなってまいりました。感謝ヒトシオであります。

まだまだ華のないウニットデッキで華麗なデッキとはいかず
悶々とした日々を過ごしてます。
最近、対戦した相手ではほぼ攻撃魔法だけで構成しているメイジ
ユニット移動アビを駆使したオークデッキ。(手玉に取られたorz)
こういうコンセプトというか色のはっきりしたデッキは
超格好良い、憧れる、シビレます。

いつの日か俺もこんなデッキ組んでみたいものです。精進します('◇';ゞ
あ、もちろんこのデッキやべぇな古豪も認める100枚デッキも組んでみたいですw



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.