2008-02-23

ぐるぐる廻る360度SS

USの公式フォーラムFan Artボードを見ているとおもしろいスレッド発見!w
Post your 360 degree screenshots
ページが進むにしたがって進化していくのが凄い!8ページ目辺りおもしれぇw
音符♪のやつとかファイターの回転斬りとかヤバイw 
回転するとスペルやHOのエフェクトが3次元座標上に散らばっていて超3Dw

のせられやすいGuruguruは早速やってみたw
[02/24修正]気に入ったのが撮れたので差し替え。昨日貼ってあったのは⇒こちら

とりあえずやり方は覚えたので、
もうちょい上手くいったらJPフォーラムでもスレッドたててみようかなとw
以下、続きにやり方簡単に書いておきま~す♪こりゃおもろいやw


[1]
360度SSの撮影はコマンド"/cl_screenshot_orbit"
をチャットに打ち込む
マクロに登録してホットバーに入れとくとやりやすいはず
EQ2SpellsⅢさんを見るとGU11の頃登場した機能ぽい
デフォルトは36枚撮影なのだが"/cl_screenshot_orbit_count X"のXの部分を数字指定すれば
撮影枚数を指定できるとあるのだが、やってみるとうまくいかなんだ?(゚_。)?(。_゚)?

[2]
撮影された360度SSはいつもの[Screenshots]フォルダに格納。
「screenshotorbit000076_35」な感じの名前で0~35の36枚1セットで入っているはず
俺の場合はTGA画像ファイルとして出力されたが、jpeg出力もできるのかな?

[3]
アニメーションにするにはまずGIF画像ファイルに変換
画像編集ソフトで一括変換するとさっくり。サイズ縮小や切り抜き範囲指定も同時に
俺は毎度お世話になっている画像編集ソフトIrfanView

[4]
で延々ループなアニメーションGIFにするのは検索ででてきたGiamというソフトを使わせてもらいました。
解凍して出てきたフォルダの中に使い方書かれたHelpファイル入ってる。
よく読むと元画像はbmpでも良いみたいだ。
==============簡単な説明終わり>。<==================

おもしれえのでまた色々撮ってきますw (ので半端な説明)
GrpやRaidでこっそりやるとおもしろそうだ(3~4秒固まりますw) どんななるんだろ


[関連]
回転アニメーションじゃないけどアレクさんとこにもおもろいコーナーが。有名か
家具のアレク
左メニューから「うごめくもの」へ


[私信]

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |   プルさん見てる~? イェーイ!
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.