2007-06-27

3位入賞!

先日の2周年イベントひそかに3位入賞しておりました!
ちと書きたい小ネタがチョロチョロたまってるのですが、 時系列的にこのこと書いておかないとややこしくなるので重い腰上げて書き残しときますw


(上のSSはEQ2Plyaersより拝借いたしました。右のオーガが俺、真ん中ギルメン・プルさん、左運営Festivaさん)

日本サーバー2周年記念イベントは先日書いたように人数多すぎで上手くいかなかったようで延期され
キャラクターの所属4都市ごとに分割して開催となりました。
1日目のフリーポート、2日目のケイノスは参加できず、
3日目のネリアックにお試しで作ったキャラのオーガINQ10のLuxemburgさんで参加してきました。
参加者少なかったようで3位入賞すべりこみました。

イベントのゲームは
エロリッシデーなどの時と同じポップする採取物を時間内にたくさん集めるゲームだと予想していのですが
生産品、コレクション、素材、MobDropと多彩なアイテムが出題され、それをいち早く集めるゲームでした。
出題されたアイテムはどこで入手するのかすぐには思い出せない物や
なかなか出ないレアな物も混じってて大変でしたが、やってみると予想よりおもしろかった~!
[続きを読む]


開始時間の23時半直前にキャラチェンジしてネリアック門前に向かってみると
見回してみるも10名ほどしかいませんw
ネリアックは新興都市ということで皆それほどLv高くないようで少し安心
FestivaさんがPOPするのかなと思っていたのですが開始時間ちょうどにアナウンスが流れ

いきなりでびびりましたw
出題はMobDropが4種、素材が3種、生産品が2種、コレクションが2種の全11種。色々あるじぇ。

出題を見てみると生産品があり、ネリアックキャラは生産すらやってないのでこりゃ無理だと
キャラチェンジ。 生産品の『闘士のバルビュート』『ルーン・オブ・ガッシュ』は2つともLv2のものですぐ完成。 (2/11)

コレクションアイテムは安ければブローカーで買ってしまおうと検索してみると
『ストライプ・ブラックビートル』は早くも売り切れの模様
『プレイン・グリーンスパイダー』は全て買い占められたようで30個程を10Gで出してる方がいて
商魂たくましいなぁとうけましたw 
10Gならと買おうか迷ったのですが、
新キャラ用に保管しておいたコレクションの中にスパイダーがあった。ラッキ~♪ ビートルはなかったorz (3/11)

次はMobDropと素材をやってしまおうとコモンランドに出てみると
城門前に数は少ないもののサソリがおり『スコーピオンの毒針』クリア! (4/11)
『痛んだ普通品質のゾウの皮』は北西の池の周りに象がいっぱいで楽々クリア! (5/11)

とここら辺で1位の方がゴールしたとのアナウンスが(゜〇゜;)

開始30分です。早ぇええ>。<

焦りつつも続きを
素材の『ゾウの肉』『摘みたての黒い茶葉』はT2ですぐ集まりました。 (7/11)
『固められた革の毛皮』は出なかったがテイラーのGuruguruがストックしてるだろうと後回し
『材木のかたまり』は最初素材かと思ったけど、どうもMobDroぽい
どこにいるかなぁと考えてみて、スパイア経由でアントニカに移動。
アントニカのドルイドリング周りのトレントが出すだろうと予想して行ってみるも出したのは『木のトゲ』(+_+)ハズレ
これも後回しということで
次の狙いは『ドレイクの血が入った小ビン』。弱めのドレイクてどこにいるだろかと考え思い出したのはブッチャーブロック山脈
FPキャラで集めた7品を共有バンク経由で預けてケレティンキャラのフェイにチェンジ。

GFayからブッチャーブロックに移動中、別のトレントがいたので試しに殴ってみると
出ました!『材木のかたまり』!こっちが正解だったのか (8/11)
残り3品、ゴールが見えてきた(☆o☆)

ブッチャーブロックのドワーフ砦裏に移動してみると、いたいた、いましたドレイク君
7-8匹ほどわいてます。3匹に1回位の割合で『ドレイクの血が入ったビン』を落とし
POP待ちキャンプになって時間かかりそう。
ギルメンのプルさんが「ドレイクならダークライトウッドにいるよ~」との情報を
そういやいたなぁと思い出すも、ダークライトは混んでそうなのでブッチャーブロックで粘ることに
なんとか3順目のPOPで5つ揃え残り2品。入賞いける気がしてきました (9/11)

ドレイクキャンプ中なかなか2位3位が決まらないようでアナウンスが流れました。

試しにTellしてみると

返事が来ました('-'*)♪w

Guruguruにキャラチェンジで後回しにしていた『固められた革の毛皮』を確認するとバッチリありました!
見てみるとなんとレア皮。俺はテイラーでレア素材は安い時に買い貯めてストックしてあったのですが
テイラーでない人はここが難所になりそう。レア素材10個狙って掘るてねぇw イジワルな出題です(+_+)
けど、逆に考えるとこの皮がネックになり手間取る人続出ということはチャンスです。
さぁ残るは1つ!リーチ(・o・)ノ⌒ ⊂●⊃ (10/11)

さて残るは『ストライプド・ブラックビートル』。コレクション品です……
プルさんとどこで出るっけと相談してみたけど、やはり嘆きの洞窟くらいしか思い当たりません。
残り1つだ!引き当てるぞと嘆きの洞窟に乗り込むと、考えることは皆同じビートル狙いの人がいっぱい>。<
主な「?」POP地点2~3に対し7,8人いてます。
人数が多いので「?」にもなかなかありつけません。
熾烈な争いが繰り広げられ、「青orz」「茶;;」と嘆きの声が響き渡ります>w<
近くで掘ってる人に聞いてみると同じくリーチかかってるそうです。負けられません。
と、言いつつこうやって「?」に群がってるのが妙に楽しかったりww
そんな様子を実況してるとプルさんが応援に駆けつけてくれました。ありがたや~
そうしてハズレを引き続けていると2位の人ゴールのアナウンス。
うぁぁ><ここまでやったらなんとか入賞したい・・・・・・
と、1時間くらい粘ったのかな。出ました『ストライプド・ブラックビートル』 (11/11)

ここまでやってタッチ差で敗れたら悔しいと急いでコール。
ゴール地点のネリアック門へ。
ゴール地点にはスタートの時もいたアラサイさんが残っておられました。
FestivaさんにTellするもしばらく返事もなく、3位決まらなさすぎで
帰っちゃったのかとヤキモキしてるとFestivaさんPOP!!!
 
運営とは思えないこのぶっきらぼうな台詞。ロールプレイ素敵ですww
結局、景品はどうなったのかよくわからないままなのですがサンドイッチとジュースもらいました(参加賞と同じようなw=

そして最後は、これまたぶっきらぼうな「ばいばい。」の台詞と共にFestivaさんは空中浮遊で去っていかれました~w


ゲームの内容的には普通のクエストぽかったけど、イベントとして競うのがおもしろかったw

[おまけ]Festivaさんのバフ
すんごいバフ!
これはガイドキャラクター標準のバフなのかな?
下のはバフじゃないなw

それにしてもFestivaさんは謎キャラだった。
エモート多めで台詞は定型文ぽい気もした。
誰が操ってたんだろ?Momochiさん?日本のGM?
それとも定型文で外人社員さん?
こっちの23時半て向こうだとAM6時半位だと思うんだが早朝出勤だったのかな

4 件のコメント:

Duka さんのコメント...

三位入賞オメデト~!
私はネリアック民キャラが居なかったので、Grpしながらアナウンスを聞いてました。
『あ~誰もやっていないんだなぁ』って思いながら^^;

ぷる さんのコメント...

3位おめでとー
おもしろかったね やさしいFestivaさんはわしにも食べ物くれました
根が貧乏性なもので食べられません

Executioner さんのコメント...

かつてSF山脈でもお世話になりますた、
2位のASNでございます。
3位てGURUGURUさんだったのねwwww
それにしても順位によって御馳走違うのかしらん?
現行レシピにないマニアな食料であったですよ。
ああ家具として家に飾れればよかったなぁ・・・

Guruguru さんのコメント...

うお、ありがと~!
結構やってる人からすっと熱かったよw
ケレティンもやったけど同じMobDrop狙いの人で混んでたりとなかなかおもろかった^w^

食い物あれは海外にはいるガイドキャラが新規さんに配るようのやつぽいよね。
俺はLv10キャラで参加だったんでLv30用の貰った。プルさん50か60のやつだったよね。
それぞれその飲み物の説明とか書いてておもろかった。俺貰ったのはノームに大人気のジュースだったはずw

入賞報酬はもう一度確認に行くと、オーバーフローの中に55%EXP増量薬が入ってた~

Executionerさんばわすw
たぶんね、昨晩ミストムア地下墓地FRYでご一緒したと思うww
只今、名前変わってます。
そいにしても2位凄いなぁ。おめでとぉです。
ビートルとか皮苦労せんかったですか?



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.