2007-06-07

最近のお気に入りUI

最近入れてみて気にいったカスタムUI紹介。
まずはレイドウインドウ
zarzu's transparent raid (thorvang edit)
                                                 (@EQ2Interface)
ProfitUI型Raidウインドウもコンパクトで良いのですが、こちらは更にコンパクト
ヒーラーの際はマウスのポインターの移動が少なくてすみヒールしやすい気がする。
後、Raidリーダーの際メンバー入れ替え機能がよくバグるのですが
今回これ試したところ名前のとこをドラッグすることで何の問題もなく移動できました!
(フルレイドじゃなかったからかもだがw)


お次はGU35でカスタム可能になったターゲットリング。
色々公開されてますが、食指が動いたのはこれw
Bob Marley Reggae Target Ring
                            (@EQ2Interface)
ボブ・マーリーTargetリング!!!!!
こりゃいい!今にも歌いだしそうw
お馬鹿で素敵です^w^
MobのCon色はリングに反映されないけど名前の色でわかるからいいやねw
またTargetリングはべるめもさんで特集組まれており
ギルドHoidさんのサイトで作成講座をBellさんが公開されていたり必見です。
   ⇒【UI講座】ターゲットリング作成方法
                         (Hoid@EverQuest2)

後、最近EQ2JE@WikiさんでもUI改造の解説ページが少しずつ更新されていて、UI改造に興味ある人は要注目です!
   カスタムUIの仕様分析
                (@EQ2JE@Wiki)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

EQ2MAP以外はデフォルトのを使用していますが、zarzu's transparent raidウィンドウを使ってみました。
コンパクトに表示されると他のウィンドウが隠れたりせず、画面も見やすくて良いですね^^

Guruguru さんのコメント...

毎度の亀レスごめんよ
俺もこのレイドウインド数回使ってみたけどいい感じだ~
視界の中にスッポリおさまるの良いね

よくメンバー入れ替えのバグるフルレイドに近い状態でも試したけど何の問題もなくいけた~
デフォルトも最近バグるので、もう手放せないや



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.