2007-03-15

ルジャーク渓谷でRaid2


クエストサイトを見てたらEpic2と戦闘ありのお手軽そうなクエストがあったのでやってきました。
Lv55クエ『フリーダム』DoFはルジャーク渓谷のクエストです。
(以前から習慣になっている、SSに写っているキャラ名消し。
別に消さないでもいいんでないかとふと思い、本日から試験的に無修正。
他の人のブログを見に行ったら、たまたま自分の名前とかあると自分は嬉しかったります。どうかな?
やぱ消した方が良いよとかご意見お待ちしておりマース。
習慣なって苦でもないので面倒くさいとかいうわけじゃないよw)

久しぶりにお友達のプルさんが近くにいたので一緒に遊んできました~。
Image Hosted by ImageShack.usLv55Epic2の戦闘なんで60前後のメンバーなら1Grpでいけそうかなと募集開始。
募集してみるとあっという間に12人。いつもこんなならいいのにな…w
マイナークエでやったこともない人も多く、Epic2てのも手軽そうだからかな?
募集文叫んでいると、よく野良Raidに遊びにきてくれるアミダラさんが目の前に!

 「いまルジャーク2階にフィールドEpic2いた。それもやろうw」とアミダラさん

うひゃ~ごっついタイミング良ろしい。もちろんやることに^w^
いいね、こういう流れ♪

アクセス良いのですぐ集まり、まずは2階のフィールドEpic2から
Epic2ということで下調べせず舐めてたら結構強い!
[追記]RaidウインドのSS見たら強いはずだ。
    Lv62Epic相手にこちら平均Lv58。ヒャヒャw

Lv62オークEpic2『Rak'jallar the Rujark Champion
RaidMobs.com情報  / ⇒Allakhazam情報

AEで吹き飛ばしあり~のおまけに超硬い
ヒーラー5で最初多いなと思ってたけど、Powerカツカツ
先日AA振りなおしてとった『アニマルフォーム』が役にたった。
AEの周期長めでDoTじゃなくDDなんで慣れたらヒールもしやすい
ヒールの合間にアニマルフォームで殴ってPower回復
取得したばっかにしてはうまく使えて満足。
*)アニマルフォーム=窒息するが、その間殴るとPower超回復FRYAA

MTGrpにはWDNさんもいたのでリキャスト毎に『ポーキュパイン』もいれてFRY満喫さしてもらいました♪
こういうカツカツの手強い戦闘楽しい♪
*)ポーキュパイン=ターゲット1名の全耐性・軽減を一時的に1600(上級)上げるFRY50スペル

危うくMT死なせそうになりつつ、なんとかKILL!
出ました鉄箱!イエイ!
○中身はドルイド専用!!!Lv58フェイブルドシミター
  『黒曜石のシミター』ProcでDD+スタン付
アニマルフォームは殴り回数増やすと良いようでディレイの短い良いシミター丁度探してたとこ!これは天の采配か?!
ドルイドは4名(多w)で倍率高し>。<
抽選はずれ~で残念……チッw

AAはLv61のAA50で16%Get。確かSPなし



Lv55クエ『フリーダム』

お次は3階へ移動してEpic2クエを
クエストスターターは3階南東の方の部屋にいるジンNPC『Shanrazad』。
受けてすぐ隣の部屋でLv55Epic2と戦闘して終わりという超お手軽クエ
隣の部屋の怪しい科学者オークヒロイックを殺すとEpic2が駆けつけてきてADD
Lv55オークEpic2『Ambassador Buzur the Blackened
注意点はADD時のキャッチくらいぽい

開始ADDした時ヒール追いつかずメイジさん1人死なしちゃったけど、アッサリKILL。
箱は木箱。クエMobだし鉄は出んか。
AAはLv61のAA50で16%、AA51Ding♪

横の部屋戻って報告すれば即完了
報酬は5G71Sにステータス17付いた装備3種より選択
AAはLv61のAA51で24%、いいんじゃないの(^¬^)


集合する時見かけたシンキングサンドのEpic2もついでにシバキ
Lv52ジャイアントEpic2『Broog the Banished
毎度言ってるけど、デッカイのは楽しいなぁ♪
こいつはKill済だったのでAAなし

募集から1時間ちょいで盛り沢山楽しめて満足
お手軽でいいや!DRG51GuruguruがLv上がったらまたやろっと

50代で遊ぶ時、こんなツアーいかがでしょうか~?
先に2階のEpic2いるかスカウトなどで下見しておけばOK
お勧めですぞ(☆o☆)ノ

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.