2007-03-13

ついに4000dmg突破!!

フューリー61のローザルクセンブルグさんついにdmg4000オーバマーク!^w^

昨日習得したDPS50%アップのEoFAAを早速試したところ出ちゃいました!

《3/7エントリー、3/13加筆なのでAGE》


以前からINT強化、DD優先上級化の勘違いFRYとして伸ばしており
INT装備では通常2000、クリティカル2700、ブリさんのディスパッチ入りで3200くらいでしたが・・・・

先日取得のFRY,EoFAA右ライン最終DPS50%UPをGetし早速試したところ夢の4000超えのダメージが!!
ドドーン!!
クリティカルで3500+、通常3000~2000て感じかな?
1分半おきに45秒だけやけどこりゃ楽しい♪
これでGrpで2ヒーラーでも退屈しませんw

最大ダメージ予想
SS見ると4100ダメはINT470(Grpバフ込み)
Maxどれくらい期待できるか調査
↓INT428でのFRY-DDスペル(両方AAでcast1秒、recast5秒短縮されてます)


右が単体DD[ボルトオブストーム(51)]1311-2182
  [期待値]AA1.5倍⇒1966-3273、クリ1.3倍⇒2555-4255
左がエンカウンターDD[スターコメット(46)]1405-1717
  [期待値]AA1.5倍⇒2107-2575、クリ1.3倍⇒2740-3348
ひょ~Maxもうちょい出そうだ。
INT500位で4500、ブリさんディスパッチ込みで5000狙えそうw

エンカウンターDDは60のスターノヴァがありますが、アップグレードしてません><
上級が10-15p位でちょこちょこ出ており貯金中
こちらも期待値調査
エンカウンターDD[スターノヴァ(60)]1852-2263
 [期待値]AA1.5倍⇒2778-3394
      クリ1.3倍⇒3611-4413
エンカウンターに4500はヤヴァイ!脳汁出るな(゜〇゜;)
こりゃ早く金貯めねば!

単体DD系最終のLv65「サンダーボルト」も先日15p位で出てた。
確かサンダーボルトはINT420位から見て2800ダメ
Lv65だとINTも上がると見て3000×クリティカル1.3×AAで1.5
6000オーバーは出そうな感じ♪・・貯金せねば。

Lv差の影響
最初のSSは自分とのLv差+4のLv64ヒロイックで4100
下のSSは自分とのLv差+6のLv67ヒロイックで3505

EQ2では敵とのLv差あってもスペルのレジスト率だけで
ダメージにはさほど影響ないのかな?
あ、クリティカルなのでダメ全て入るのか?
もうちょい追加調査いりそうだな。

この日の調査はKoSのスケイルボーン聖所(通称SoS)にて。
ここの敵はLv62-67の模様。自分はLv61w
全てCon色、黄色-オレンジでしたw
編成は70PAL,63TRB-WIZ-ILU-WDN,61FRY(俺)という編成だったので
トルバ+イリュさんのスペル系スキルバフで全くレジ知らず!
調べてみると中級1だとしてもお二方からのスペルスキル系バフは+59になる模様。
こりゃ凄いや!どうりでレジられないはずw

またマナヒーラーも2なのでDPS1.5倍の副作用
消費Power1.5倍は気にならず。また要実地テストかな

SoSという場所は募集をさほど聞かない気が
意外と中は混んでおりネームはさほど出会えまず><
けれどネーム戦ではラトンガWizさんの体から水色の光りの柱が出、
敵のHPが半分くらいから一気にKILL@@

これが噂のマナバーンてやつか!
初めて目の当たりにしてかなり感激!
戦闘後WizさんのPowerは空!うひょ!
*)マナバーン=WIZAA最終兵器!全パワーをDmgとして放出!

SoSの奥までいくと↑こんな感じの立体構造になっていました。(右に吊梯子)
こういう立体構造のダンジョン見るとワクワクするの俺だけ?凄いなぁ
この日はSSのとこ上がったあたりでタイムアップ。
扉があったけどまだ奥あるのかな?気になる~。

右のSSはSoS入り口にいたNPC。
超カワイヤ>w<
そういやラトンガ♀のRNGてみたことない気がします。
Evilだし裏切る必要あるからか。

裏切りも考えると25種族×24職×♂♀で2=1200パターンあるのか@@
ちょろっとSS収集したくなりましたw
レリックやセットアーマーも含めると……ひゃオソロシやw
FFXIの(`・ω・´)シャキーンみたいなのて作れんのかな?!
*)FFXIではツールで撮影して装備グラフィックを全て見れるサイトがあった。
      ⇒FFXI-Graphipedia

[参考リンク]
Fujimaru's MEMO『EoFアチーブメント: ウィザード』
マナバーンのリポートが出てます。55452dmg恐ろしやw
前アカデキシズム?でWiz70さんと組むと普通のDDでも7000dmgとか出してたw
やぱWIZ凄いなw  すまんFRYの分際で調子のっておりました>w<ノ

Smooth air in Norrath『Get in Unrest』
以前2ちゃんねるヒーラースレッドにてお勧めと紹介されていたFRY-EoFAAの『AnimalForm』のレポートが。こっちもかなり気になってます。
かなり良さげ。25秒3000Power回復は凄い!DPS1.5倍飽きたらこっち試してみよ~っと。
マナバーンなWIZさんと組んだり、色々使えそうだね。説明ややこしそうだがw
そのうち「AF(AnimalForm)よろ~」の声が飛び交ってFRY引っ張りだこになると妄想中w

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.