2007-03-21

ミスターノーラスコンテストも出場

ミスノーラスコンテストに続いて、ミスター部門の方にもダージGuruguruで参加してきた~♪
    ⇒ミスター部門『エントリーNo.19 Guruguru』

何かお題に沿ってスクリーンショット撮ったり加工したりするの楽しいな♪ 
またいっぱい撮って採用されなかったSSなどこちらで供養
チーン(^人^)ナムナム 合掌
     ⇒ミスノーラスコンテスト
     ⇒ミスターノーラスコンテスト


ガォォオオオ!!!
我が愛馬「Naggy」と共に撮影w
どうもコンテストではペットやNPCと写るのが流行なようなので、俺もてことで!
こちらもお気に入りの内の1枚。
どっちにするか迷ったけど最初の方のが空飛んでる感じがし、迫力も上かなとこちらは不採用。
ナギーの厩舎は暗いので補正にエライ苦労した。この2枚目のは色味まだ気にくわんけど不採用だしもういいやと…
後、何故裸なのかというと装備忘れたのだorz
持ってきた金庫は生産用のでしたとさ…
普段着ているT5生産のコバルトの青いチェーン装備はどうも好きじゃないんだよなぁ(`ヘ´)
と、いうことで裸!

↑右のHPバーに注目
実はナギーとの会話の選択肢を間違えて初っ端ぶっ殺されましたw
倒れないかドキドキしたけどしゃがんでたのが良かったのか踏ん張りきりセーフw
撮影中ずっと死んでおりましたw
この3枚目のSSは好きな見上げ構図で普通に良いと思うんだが
ミスターノーラスコンテストは激戦!格好良いだけでは勝ち抜けなさそうw
インパクトが必要と、いうことでこいつは没


普段は画像の加工にIfranViewを使ってるが、どうも暗い中から好みの色味を引き出せないので他のを試してみた。
使ったのはGoogle提供のPicasa。こいつ凄い。
主機能はビューワーだが簡易画像編集機能が結構使える!さすがGoogleてとこか?!
JPEG(ジェイペグ)しか読み込まないと勘違いしてたがBMP(ビットマップ)もおkみたいだ。失敗したorz まぁ今度から。こっち乗り換えよかなぁ、ドシマショ


SSに写っているエピックタグやLv100の部分などはUIをいじって作った。
事前に用意してなかったので、現地でウインドウを最小化して裏でこさえて/loaduiで読み込みw
(ログアウトするとまた入れるか不安だったんよね。Lock18時間だし)
以前は/loaduiを使うとよくクラッシュしたが今回ProfitUIでは大丈夫だった。相変わらず/loaduiするとホットバーとチャットウインドウは1つを残し全部閉じてしまうバグはあるものの
けど、クラッシュしなくなっただけでありがたい。UIのテストに一々ログアウトせんでもいける♪だいぶ便利



この2枚はナガフェンのねぐら前のインスタンス「サイアの祈祷所」で檻に捕まった時のw
音符のエフェクトが逆光ぎみで良い!けど名前とか消すの忘れてて没。
こんな感じのでハロウィンイベントの怪人マスクつけると良さそうだなw
ナギーの気に入ったからいいやw


それにしてもミスターノーラスコンテスト混戦だ!アツイ!w
うーん俺票入れるとしたらNo8 ZangusさんNo4 YabuさんNo13 Ventuifさん辺りだなぁ

No16 Baiji君の2枚目も忘れちゃならないwwwはっちゃけすぎ~!

後、No18 Ziguさんをこっそり推薦して参加させたD.Marianneさんの投稿うけたw
締め切りまで残り数日、こういう展開増えたらおもろいなぁw

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.