2007-03-19

な、なんとXOOPS無料?!

メールをふと覗くと驚きの案内が!!
『無料でCMSレンタルできる新サービス!!』
な、なんとXOOPSが無料でレンタルできるとのことです。
   ⇒@CMS - CMSの無料レンタルサービス

XOOPSてのは高機能のポータルサイト作成ツールといったらいいのでしょうか?
EQ2徒然NewsさんやEQ2SpellsⅢさんなどの人気NewsサイトもこのXOOPSで構築されていたり、多くのギルドサイトで採用されていたりします。
掲示板、ブログ、ユーザー認証などを一つのサイトとして構築できるのが特徴でしょうか。
このXOOPSというツール自体はフリーなのですが、設置する際PHPとMySQRというプログラムがインストールされたサーバーを用意する必要があります。無料レンタルサーバー数あれどPHP,MySQR可なところは少ないです。
ここがなかなか自分にはハードルが高く諦めていたのですが、無料ということで少しうずうず。
早速借りてみました・・・>。<一度使ってみたかったのだ。
メールアドレス登録して5分で設置されました、早っ!
こちらのブログに移転してきて開設してきたばかりなのですが、早速他へ興味が・・・
さてさてどうすっかな。

ギルドサイトなどの制作を考えている方は一度覗いてみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.