2007-03-10

VOX様ついにKILL!!!

昨年末2度挑むも裸解散で惨敗したパーマフロストはLv55Epic4『The Spirit of Vox』様。
本日POPしており挑んでまいりました。なんかいける気が、根拠のない自信と共にw
(ここんとこTier5のEpicのことばっかりで何年前のブログて感じだw
 それにこのブログ、副題EQ2UI雑記のはずが…)


うう、週末だというのに今日も募集開始からだいぶ時間がかかってしまった。
だいぶ皆Lv上がったのと新追加アンレストの館に夢中なのだろうか。
以前挑んだ際、60後半メンタ組多数でもきつかったのでできるだけフルメンバで行きたいとこ・・・ヘタレ?w
やっとのことで23名。賞味移動抜いて1時間できるかなて感じ
本日はヒーラー7。ポイントとなる冷気キュア持ちのドルイドは4と良い感じ。
でまたもや支援デバフ職が1と少なし。ヌーク職が多いのでスピード勝負だ

検索で飛んできた人も役に立つよう、またまた特徴とメモなどを
パーマフロストLv55Epic4『The Vision of Vox』
・最大のポイントは「手下を優先Kill」
Vox本体はHPが80%,60%,40%,20%と減っていくごとに複数手下を召喚。段々手下は強くなる。
本体は結構やわいので各回の手下を処理する前に本体を削ってしまうと手下が増えて、手に追えなくので本体後廻しが吉。
ラストの20%目のADDは後回しで本体集中

・AEは冷気DoT。50秒間隔ドルイド即Grpキュア重要。
AE詳細は下に

・壊滅したら、即リバイブするとアグロが切れずバグるので雑魚が消えるのを待ってから。

過去2回の感触からこんな感じでやってみることに
MT、ST=MAなど役割分担を決めいざ突撃。
ここはリバイブ地点が近いので気楽♪
やってみると雑魚優先で安定するも、えらいPowerがきつい。
本体40%辺りまで削ってPower切れで持たず壊滅。
マナリジェネーション持ちがMTGrpにTRBさん一人なのでしょうがないか。
Wizさんに転送頼めば良かったかな

初挑戦の人もどんな感じか掴めただろうし2回目
やはりPowerきついもなんとか20%まで青息吐息で到達。
本体Killに集中でついにVox様Downヽ(^0^)ノ
氷トカゲの最後の手下が残るがPowerないのでえらい時間かかったw
↓Vox様KILL後の様子。左のレイドウインドウ見ると皆Powerなし

あぁ><めっちゃ嬉しいぞオオオオォォォォォォ- ヽ(゚ο゚ヽ)
通算15回はこいつに殺されたので嬉しさ倍増w 皆超GJ!!!

AAポイントはLv61のAA48で20%(・・?)
先日のSolE-Epic2の『Hand of the Caldera』様より格下だと思うがえらい少ない
ちなみに『Hand of~』からはAA46で56%。
AA48てのはKoS-AA2ラインコンプの境なんで急激に取得量減少?!

SPは9450のギルドSP945と最近やったのと一緒。T7も同じなのかな?

で、箱の当りDropはこんな感じ

フェイブルド2,素材1,中級2,トレジャード3の大漁
○目玉はヘイスト20%付指輪「敏速のクリスタルリング」
  Lv38だけど現状装備効果のヘイストCapは23%みたいだからかなり良いね
○武器フェイブルド「虹色放つ静寂のスカージ」
  Lv41片手武器でSTR24、AGI25は凄い。窒息Proc付
ルートは指輪に12人、武器に2人!
くぅヘイストにつられて俺も指輪にIN><
後からSS見たら武器のステータスやばい。こっちにしとけばよかた…w

≪後からログ見直したVox様AE詳細情報≫
コールド・チル・オブ・デス(PBAE冷気DoT)
50秒間隔の初撃2600-800
10秒間隔で900-200のDoTが3回発動
全弾喰らうとMax5300-1400
(ダメージ上限下限は冷気耐性とLv差で変化)
(Lv差+6のLv61で冷気耐性3000位の自分で初撃1200dmg)
離れているキャスターも全員喰らっていることから
かなり広範囲AEの様子。避けるの無理
Lv50代↑なら初撃で死なないがDoTが痛いので即Grpキュアが吉
冷気Grpキュアが使えるヒーラーは
フューリー(FRY)、ウォーデン(WDN)、インクイジター(INQ)
Lv差ないメンバーのGrpに一人は確保するが吉



20分ほど時間あまったので外にもわいてた(多分1週間近く放置w)
エバーフロストLv55『The Kra'thuk』様もちょいつついていくことに
1回じゃ厳しいかなぁと思ったが、Vox様倒したして満足だし遊びで
やぱ初回じゃ厳しく即壊滅w
雑魚大量ADDで大暴れ~.。ooO(~ペ/)/
壊滅後SS撮ったら雑魚20になってるしw雑魚14ADD(Epic2含むw)
相変わらずこいつのADDの仕組みは謎~w
Tier5のEpicは色々特徴的でやぱおもしろい。
51ダージのGuruguruが55位なったらまたやってみよっと


[参考リンク]
『にっくき、あんちくしょ~The Kra'thuk』(2/27)
先月のEF「The Kra'thuk」討伐の記事

EQ2SpellsⅢ『The Vision of Vox、7人で倒される…。~』
昔Voxの情報漁ってたら出てきた7名討伐の記事(゚.゚;
LU13の新戦闘システム導入前だけど凄いw この頃Lv50キャップでVoxはLv57Epic4だったはずw

Allakhazam『The Vision of Vox』
AllakhazamのVoxページ。他にもDrop品色々載ってる。報告出てるのは全17種。結構色々出すのね

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.