2007-05-19

DPS測定 ダージ54in Group

遅ればせながらログ解析ツール使ってみました。

使用したツールは大規模MMO板「EverQuestⅡ日本語版 part257」スレッドの425さんが公開してくれた日本サーバー用ログ解析ツール。
[DPS Analyzer Ver1.0.33.0]

  [公開元]⇒E.C.U.R(仮設)

今更ながら使ってみましたが数値で色々出るのは面白い!
早速ダージ54Guruguruでどれ程のものか計測計測。
作者さん凄く面白いです!ありがとぉ!



Lv54でちょうど良さそうな場所ということで計測はメルドラス鉱山(MobLv50-55)
GrpはGRD/BSK/BRG/DRG/NEC/MST
(DPSに関係あるバフはBSKさんのバーサクProcとSTRバフかな?)
ダージGrpバフはMTヘイト歌/病気proc歌/受け流し歌/マナ回復歌/DPS上昇歌の5種+
        AAの全クリティカル7.5%UP/詠唱スピード7.2%短縮の2種
AA取得はKoSバードAAがWIS弓ライン/EoFダージAAが左のデバフ系(デグレデート)
デバフは軽減下げ2種(単体&エンカウンター用)、病気耐性2000下げ(スネア)は出来るだけ入れる感じ

左のバー2本の上が与えたダメージ/下が受けたダメージ
      368(291,483/792)となっているのが
      1秒毎の与ダメージDPS(総ダメージ/戦闘時間-秒)

真ん中に2段で表示されている数値はそれぞれ
     最大ダメージ(1,802)   平均ダメージ(257)
          命中率(86,28%)   1秒間にダメージを与えた平均回数(1.4) 

右のバー4つが
     (左上)ヒールした量  (右上)ウォードで吸収した量
     (左下)ヒールしてもらった量  (右下)ウォードで吸収してもらった量

だはず。たぶん・・・・

ということで現在のDRG54でのDPSは368dmg/sec!毎秒350ダメージ位
ソロで緑相手で計測したDPSも同じくらいなので、これが現出力で合ってそう。(ソロログ消してしまった~orz)
ちなみにこの時ご一緒したBRG56さんのDPSが547dmg/secだったので
BRGさんの67%の出力。思ったより出てた!

さてさて、こっからどうDRGの火力を上げるべかと考える際、解析ツール右に出る詳細画面に面白い結果が

これ見るとメレーダメージよりスペル(歌)ダメージのが出てる!
メレーが127,269に対しマジカルが164,214
更に細かく見ると病気属性(disease)ダメージが出力稼いでる。
(Magic=魔法ダメージはマスタークラフト武器の
ProcDivine=神聖ダメージは武器につけているTier3の吸血アドーメントぽい)

メレーがSTR、マジカルがINTでダメージ量増加ということで現在のGrp用装備バフでのステータスを見ると
STR246、INT124、AGI209、STA166、WIS73

INTおざなりに関わらず病気ダメージが火力源として高いので短期戦Grp戦闘ではSTRよりINTを増強するのが有効かも(-_☆)
只今テイラーLv48なのでテイラーLv57?作成のT6静かなる系のクロス装備まで頑張ってみるかなw

後、上の命中率を見ると86%と14%命中してないのも勿体ない
おそらく歌DDがレジストちょくちょくされる記憶なので破壊スキル装備も探してみよと

AAも色々試して見比べたりと色々遊べそう♪

[余談]
ソロの際のログ消してしまったが、
ソロ時だとメレー:マジカルダメージ比率が更に際立って1:2となった。
ソロバフの25%発動ダメージシールドバフでの違いなのかな?またソロったら貼ってみる~。

後ダージには2ラインHPを微量(100ちょい)回復するアーツ&歌が、解析データーだと回復に分類されているので
ヒール増量アドーメントで増量できんかな@@これも要実験。増えたら凄そう。前調べた気も・・・(・_・)

[余談2]
以前Grp組んだ方が「お、今の回復量凄かったですよ」など
戦闘中にログ解析してた。他にも日本サーバーで使えるログ解析ツール色々あるのかなぁ@@
ギルド内や個人用なのかな

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

c2q98x9b85 j0c15w8a08 g5f95a0w83 e5s48o5x08 a7i33j0s68 x6e75z9y73

匿名 さんのコメント...

q9j23u5t03 z9k90d5x01 c1p60w5t30 b5q15o4y60 s5b89t7p76 t5l58u7q11



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.