前回GrpでのダージDPSを測定した際 「INTおざなりに関わらず病気ダメージが火力源として高いので短期戦Grp戦闘ではSTRよりINTを増強するのが有効かも(-_☆) 只今テイラーLv48なのでテイラーLv57作成のT6静かなる系のクロス装備まで頑張ってみるかなw」 と書いたのですが、早速INT増強で火力UPするか試してみましたw |
・マジカル系のDPSが70dmg/s増加とINT増強の効果はある感じ
・ヘイストが15ポイント低下したにも関わらずAPS(手数)が増えているのは
スペルやアーツの撃つ順番を変更しエンカウンターDoT系を戦闘開始時に入れたからかな?
バードAAの詠唱7%短縮バフは重なるので今回は詠唱短縮が14%だったのも手数増えたのに影響したかも
・今回はSTR系のバフをもう一人のダージさん&バーサーカーさんから貰い200程増えているので
STR系のバフ増加ない状態でどうなるか要調査。
・Avert(受け流し)Parry(避け)が少し減っているのはメレースキル効果かな?
にも関わらずMiss(ミス)の数変わらず@@メレースキル歌で20前後上がってるはずなのだが・・・
他スカウト職と比べると命中率がかなり悪い。ここを伸ばせば更にDPS上げれそう。
またどのアーツ/スペルがどれくらいのダメージを出したか細かく数値だしてみたら色々意外で面白かった。
それは長くなりそうなのでエントリーを分割・後日。
[おまけ]
INT123とINT424での病気ダメージ比較
見てみるとアーツでの病気ダメージはSTRで上下の模様。いつの間にやら仕様変更なっとる・・・
ジャエルのドレッドフル・デプレション(44上Ⅰ)
[INT123(STR232)]180-300×2、[INT424(STR98)]153-256×2
ヴォイド・ブレイド(53上Ⅰ)
[INT123(STR232)]181-302×2+79×5、[INT424(STR98)]157-262×2+68×5
ルダのヘイナス・クライ(54上Ⅰ)
[INT123]636-1059、[INT424] 814-1357
ジャロルのメランコリー・レクイエム(43上Ⅰ)
[INT123]303-505、[INT424] 395-659
ウェイル・オブ・バンシー(50中Ⅰ)
[INT123]98×5+294-492、[INT424] 127×5+381-635
クライ・オブ・デット(42上Ⅰ)
[INT123]201-335、[INT424] 262-437
ラネットのバイオレンス・スクリーム(48上Ⅰ)
[INT123]274-457、[INT424] 355-591
ターヴェンのカンタンカラス・ヴァース(50上Ⅰ)
[INT123]82-137、[INT424] 106-176
トゥーム・スティルネス(50上Ⅱ)
[INT123]12%発動169-282、[INT424]12%発動218-364
0 件のコメント:
コメントを投稿