2007-05-13

FFXIも拡張第4弾「アルタナの神兵」

国内大手MMORPGの「FinalFantasy11-ONLINE」も拡張第4弾が昨日公式発表のようです。
向こうは拡張パックでなく拡張ディスクですね。タイトルは「アルタナの神兵」。冬発売予定らしい

興味なかったらすまん、 お目汚しをw


やぱ古巣は気になるもんだ。初めてやったネットゲームがこれで、2年ほど遊んでEQ2に浮気
昨年、拡張第3段の「アトルガランの秘宝」発売後2ヶ月ほど復帰してみたりしてました。
EQ2プレイヤーの中にもFFXI出身の人割といると思うのですがどうなのかな。
昨年の7月くらいのプチ復活後の経過わかりませんがだいぶ昔と違ってきているようです。

 ・ビシージ
  敵が2-3日間隔で大群で攻めてきて700人で撃退戦w 突発的に起こっておもろかた
  来る30分前くらいに警報が発令して「来たぞ~」てTellで駆け戻る感じw

 ・アサルト
  少人数で制限時間30分位でできるインスタンス。ポゥな感じ。MO化
  これが大当たりで今主流になってるようです。何度かこなすと新しいインスタンス入場可能

 ・RMT取り締まり激しく強化
  運営にスペシャルタスクチームとやらができてRMT業者を鬼取締りしているようです。
  過去からは考えられん。なんか覗くとえらいユーザーに擦り寄ってる感じで逆に気持ち悪かったりw

 ・相場下落
  RMT業者の取り締まりやExRare品(EQ2でいうロア/トレード不可)の影響かめっさ相場が下がってる
  FFXI経験者は相場サイトができてるので覗いて昔と比較すると楽しいかも(⇒FFXI auction house)

だいぶ大改革が進んだ印象。プチ復帰後もチョコボ育成サルベージなどという新要素が色々追加されてるみたい
後、ソロもだいぶ楽になったてのもどっかで読んだ。ネ実とかのコミュニティーは相変わらずぽいw

スクエアだいぶ頑張ってる印象ですがだいぶ人口は減ってる模様。(EQ2JEと比べたらまだまだいますがw)

うーん、今どうなってるのかまた見に行ってみたいな。拡張後くらい覗きにいこうかな@@
けど冬てことなんでその頃はクナークフィーバーでいかないかもw

[おまけ]
FFXIのGuruguru(あ、アカウント消えちゃってるかな@@;)
ミスラ(猫人間)のシーフ(スカウト/ローグ?)の骨職人でした。FFXIの合成(生産)は好きだったなぁ

2年やって結局1キャラもLvカンストせんかったなぁw 確かシーフ71かな(キャップ75)
EQ2ももうすぐ初めて2年ですが、まだLv62とLv53だw

0 件のコメント:



こちらに10日程テスト表示させてもらっていた「EQ2JP界隈の最新の話題」は、どうも他サイト/ブログさんの最新エントリーのリード文も検索などにかかるようでよろしくないなということで左のサイドバーの25件表示の「最新EQ2jp Topics」に最新記事名を出し統一し様子みることにしました。('08-02/29)
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.